ケアホーム船橋

知らせ

  • 桜とカラス

あっという間に3月も終わりに近づき、本格的な桜の季節が到来しそうです。

ケアホーム船橋の駐車場の横には、地主さんの立派な桜があります!

昨年の3月末に施設が完成した時には、それは立派なソメイヨシノが咲いていました。

その時はまだスタッフ数名だけでしたが、今年はスタッフも入所者様も増え、みんなでお花見ができそうです☆

 

また、昨年は見れなかった河津桜が先週きれいに咲きました。

  

もうすでに葉桜になっていますが、皆さんお散歩で桜を楽しまれていました(^^)

またソメイヨシノの蕾もだいぶ大きくなってきています。

入所者様とのお花見は来週末から予定しているので、その時にきれいに咲いていますように☆彡

 

ちなみにソメイヨシノですが、カラスが巣を作りました。

産卵期のカラスは少し気性が荒くなるということですので気を付けつつ、子供カラスの成長も見守れればと思います☺