ケアホーム船橋

知らせ

  • 8月27日フラワーアレンジメント(*˙˘˙*)ஐ

8月27日に施設内でフラワーアレンジメントを行いました♡♡♡

カーネーション

ガーベラ

タマシダ

モカラ

ひまわり

トウガラシ

ポリシャス

デンファレ

バラ

レザーファン

などが今回のお花です。

デイサービスでのご様子

2階フロアでのご様子

 

みなさんそれぞれ素敵なアレンジが完成しました(*ˊᗜˋ*)

お花に負けない素敵な笑顔ですね。

次回もお楽しみにヽ(*^∇^*)ノ

  • 当施設 栄養科の取り組みが紹介されました!

平成医療福祉グループ栄養部の取り組みを紹介する記事に、ケアホーム船橋が登場しています!

優れた盛り付けを評価する「ベスト盛り付け賞」の取り組みについて、昨年度最多受賞施設として、取材いただきました🏆

盛り付けの大切さや、きれいな盛り付けのポイント、また、当施設が普段からどのように盛り付けに取り組んでいるかなど、紹介されています。
ぜひこちらからご覧ください!👇

(ケアホーム船橋は後編に登場)

【グループ栄養部の取り組み紹介 Vol.1 「ベスト盛り付け賞」とは!(前編)】

【グループ栄養部の取り組み紹介 Vol.1 「ベスト盛り付け賞」とは!(後編)】

  • デイサービス 8月 スイーツバイキング(*’▽’*)♪

8月26日にデイサービスでスイーツバイキングを開催いたしました。

今回のテーマは ~夏の疲れた体を癒すメニュー~ です。

栄養部の力作が並びます♪  元気が出そうなメニューですね(^o^)o

みなさん、もりもり食べて下さいました٩(ˊᗜˋ*)و

残暑のきびしい日々ですが、パワーをつけていただけたようです。

9月のスイーツバイキングもお楽しみに\(^o^)/

  • デイサービス トートバッグ作り(﹡ˆᴗˆ﹡)

8月23日にデイサービスで、トートバッグ作りを致しました。

バッグの上に型をのせて塗っていきます。皆さん何の形を選ばれたのでしょうか(⁎>ᴗ<⁎)

完成しました! こちらは亀のワンポイントですね♡

 

朝顔♡

ハイビスカス♡

ワンポイントの夏らしいバッグができました。

しばらく乾燥させてから、お持ち帰りいただきます(ღˇᴗˇ)。o♡。

  • 8月季節イベント ★Part2★ フラガール♥(ˆ⌣ˆԅ)

本日8月23日は、3階のご利用者様に向け、季節のイベントを行いました。

今回は施設職員によるフラを楽しんでいただきました٩(ˊᗜˋ*)و

本日のフラガールは、こちらの2名です。

いつもと違う、ドレスアップの二人、素敵です♥(ˆ⌣ˆԅ)

フラガール~虹を~

ハナレイ・ムーン

 

ご利用者様がキラキラの目で見て下さいました。

楽しい時間を過ごしていただけたようです。

私たち職員も元気をいただきました。ありがとうございました♪(❛ᴗ❛*)

来月の敬老会でも、ご披露させていただく予定です。