ケアホーム船橋

知らせ

  • 3ABボウリング大会

3ABでボウリング大会が実施しました🎳

真剣な方や楽しんでいらっしゃる方など様々でしたが

良い時間が過ごせたと思います。

パーファクトの方もいて盛り上がりました!!

  • 本日の昼食は静岡県の郷土料理

本日は静岡県の郷土料理でした。

有名な漁港が多く有している県で有名です。

そんな静岡県のメニューは

かき揚げ丼はみなさん大好評☆

食べ応えがある一品です。

カメラに視線を向けることなく皆さん料理に夢中でした。

皆様美味しそうに召し上がっていました☆

  • 2AB お茶会

お好きなデザートを取りお茶会が実施されました☕

お客様同士だけでなく職員も一緒に参加し会話もはずんでいました。

 

「またみんなで出来たら良いね♪」とお約束されていました(*’ω’*)

楽しまれたご様子で、充実した時間を過ごして頂きました。

  • 苗植え

今年も苗を植えました。

楽しそうに植えていて会話が弾んでいました♪

すいか、なす、トマトです。

沢山実ると良いですね🍉🍆🍅

  • 面会・外出・外泊緩和について

デフォルト画像

平素より当施設の運営に際し、ご理解ご協力いただき、誠にありがとうございます。

コロナ感染禍の中、当施設では窓越し面会、及び電話、オンラインでの面会を実施していました。

2023年5月8日から、新型コロナウイルス感染症が5類へ移行になったことは報道等でご存じかと思います。

グループ及び、ケアホーム船橋では面会、外出、外泊の制限を緩和する事に致しました。

ですが、高齢者施設でありますので、ある程度ルールを設けさせて頂きました。

何卒ご理解頂けますよう、よろしくお願い致します。

 

面会について

【面会場所】 各階の面会スペースにて実施
        ※共有スペース、居室内での面会は禁止です

【面会時間】 午前:10:30~11:00(各階1組:計2組)

          11:15~11:45(各階1組:計2組)

       午後:14:30~15:00(各階1組:計2組)

          15:30~16:00(各階1組:計2組)

           ※ 面会時間は厳守頂けますようお願い致します    

【面会人数】 1人の入居者様につき、5名まで

【予約方法】 電話での予約になります。終了されましたら次回の予約が可能となります

【注意事項】
  ・今後の感染状況や入居者様の当日の体調などに応じて、急遽中止の場合がございます
  ・面会前に体温測定、手指消毒、マスク着用(不織布)をお願い致します
  ・1週間以内に体調不良、風邪症状の方、濃厚接触者の方の面会はお断り致します
  ・オンライン面会、電話での通話は今まで通り継続致します
  ・飲食は可能です。以前と食事形態が変わっている方もいらっしゃるので確認をして下さい

【その他】  何かご不明な点がありましたらご連絡頂けたらと思います。