ケアホーム船橋

知らせ

  • 8月のフラワーアレンジメント

本日、二階にてフラワーアレンジメント開催されました。

🌼フラワーリスト🌼

デンファレ

ワレモコウ

セロシア(ケイトウの仲間)

グミ

サンデリアーナ

トルコ桔梗

ガーベラ

皆さん思い思いのアレンジを楽しんでいらっしゃいました🎶

 

 

次回のフラワーアレンジメントもお楽しみに。

  • 納涼祭

本日待ちに待った納涼祭が執り行われました!!

お客様も職員も楽しみにしていた行事です。

全身スイカの姉妹がご挨拶をして開催です!!

スイカシスターズが皆様の近くに行きます!

皆様によるスイカ落としのスタートです🍉

スイカ落としが終わりゆっくりなゆったりな

時間が流れています。

バックミュージックは我らのここりーの♬

職員によるフラダンスや炭坑節、東京音頭など盛りだくさん( *´艸`)✨

楽しい時間を過ごして頂けたと思います🌻

おやつは厨房職員による手作りスイカゼリー🍉

特別な日は特別なおやつで気分もより上がりますね☺

残暑厳しいですが力を合わせて乗り越えていきましょう。

  • 消防避難訓練🧯

7月19日に消防避難訓練を行いました。

昼食準備中に地震が発生し食堂から出火した想定です。

館内アナウンスをします。

「只今より地震、防災訓練を開始いたします。」

「火事です。職員食堂から火災が発生しました。直ちに職員はお客様の安全を確保し、

避難誘導をして下さい。」

初期消火開始!!

お客様避難開始!!

避難者数を確認して無事に訓練を終了いたしました。

デイサービスのお客様には暑い中、屋外避難にも参加いただきありがとうございました。

訓練後に消防署員さんの説明を受け消化器訓練(水消火器使用)も行いました。

いざという時の定期的な訓練ですが、皆様のご協力で充実した訓練が出来ました。

ありがとうございました。